ありがとうブライダルのホームページに起こし下さってありがとうございます。
ホームページのブログは、久しぶりの投稿になってしまいました。
【見出し】
女性会員さんからの報告で、良くいただく『割り勘』についてお話したいと思います。
あなたは、一度もおごってくれない、すべて割り勘にしたがるような「割り勘男」と付き合うことができますか?
できる・・・・29.3%
できない・・・70.7%
この内容を理解して頂けない男性が、結婚相談所の交際でも起きています。
割り勘=同等
こんな風に考えてみてはいかがでしょうか?
結婚するという確証はないので、借りを作りたくないと考えの女性がいるのも事実です。
でも、女性は、奢ってもらうことで友達ではなく、特別=大事な人として扱ってもらえていると思うのです。
【見出し】
ただ、男性に理解してもらい難いことを女性はします。
それは、「私の分、出します!」と言うのです。
そして、男性が「いいよ、僕がだすから・・」と言うと・・・・・
「そんなの悪いから、出すわ」と言ってお金を渡すのです。
さすがに、男性は相手の好意を無にしてはいけないなんて気がして、受け取ります!
男性のあなた、そうですよね~
これが、間違いなんです!!
女性の本心は、払いたくないのです。
ただ、しおらしく、可愛く見せる為に言っているだけ。
本当は、あなたを試しているだけなんです!
その証拠に、「私が出したら、受け取ったんです!」
「こんな人とは、結婚は考えられません」と言ってこられます。
男性からしたら、「払いたくないのに、そんなんだったらそんなことするなよ!!」ですよね。
女性の心は、本当に面倒なんですよ。
「僕が払うから、いいよ」と言っているのに、もう一度「悪いから出すわ!」と言われたら・・・・
「一緒に食べられただけでも楽しかったから、それくらい僕にださせてよ」
「僕の為に時間作って来てくれたんだから、それくらいださせて」
こんな風に言ってあげてください。
女性は、とっても喜んでくれます。
男性のあなたは知らないかもしれませんが。
女性が、あなたと出会うまでにどれだけ手間暇かけているか考えたことがありますか?
お洋服・靴・バッグ・髪・ネイル(爪)
これを、何日も前から準備するのです。
デート当日も、あなたよりずいぶん早く起きて、シャワー浴びて、お化粧して、髪を整えて・・・
最低でも、あなたより30分以上、自分磨きをしているのです。
その行為の対価が、デート代なんですよ。
結婚相談所で、お見合いして、交際していくのは・・・
結婚してもいいか、お試し期間なんです。
自分を大事にしてくれない人と結婚は考えられないという女性の心理、理解してもらえましたでしょうか?
この人とは結婚したくないと思ったら、割り勘でも大丈夫!
結婚したいと思ったら、それくらい投資をしましょう。