2018年03月16日

ありがとうブライダルのブログにお越し下さってありがとうございます。

2月4日にご入会いただいた女性会員さまから、交際状況の報告をいただきました。

1.〇〇さんとは、一緒にいて全くストレスと感じない

2.リーダーシップ、手配段取りを抜かりなく段取りしてもらえる

3.次のデートも、会っている間に決めてくださる

4.LINEを送れば必ず返信してくださる

5.こちらのコメントにまず共感してくださる

6.ためらいなく朝夕必ずLINEで話せる

7.大抵自分から送るが喜んで下さる

8.連絡の取り方でためらうことがない

9.ストレスなく交際している

10安心して甘えられる

最後の決めせりふはこちら!!

人生生きてきて今が一番幸せかもしれません

こちらの会員さま、色々なお辛いことをご経験されて益々素敵な女性になられました。

そして、お相手男性さまも、今、この時期に婚活を開始されました。

これを運命の出会いと言わないで、なんと言うのでしょう!?

本当に素敵なカップルです!

ところで、女性会員さまの報告の中で、

こちらのコメントに必ず共感してくださる・・・というのがあります。

ここは、ありがとうブライダルの会話レッスンで常に言わせて頂いていることです。

お相手がお話されたら、

受け入れる

認める(共感する)

そして、誉める

こちらをお願いしています。

お話して否定されたら、次はどうしますか?

楽しくなくなるので、二人の空気感がおかしくなりますよね。

とにかく認めて、受け入れて欲しいのですい。

実行してみて下さい。

ビックリするほど、結果が出ますよ!

ありがとうブライダルの婚活は1年以内、短期決戦型です!

このうたい文句を、形にして下さっている婚活です。

こんな会員さまに出会えて、、本当に幸せな横田です。

婚活、どうするのがいいのか悩んでいらっしゃる皆さま、お問い合わせお待ちしています(^^♪

♡最後までお読み下さってありがとうございます♡

2018年03月03日

ありがとうブライダルのブログにお越し下さいまして有難うございます。

旅行に行ってきたから・・・と頂きました(*^-^*)

期間限定
いちごミルクチョコクッキー

婚活は、究極の期間限定デス!

なが~く婚活していると、いいことありません。

何てったって、疲れます!
最後には、結婚できないのじゃないのかと自己否定したくなってきます!

頑張るときは、頑張る!
そんな考えで、動くほうが納得する結果が得られます。

というわけで、幸せなお菓子のプレゼントを下さった女性会員さん
しあわせが、ついにやってきます。

来月くらいには、きっと、きっと、プロポーズ頂けそうなんです(^_-)-☆

結婚したいとお考えのみなさま、後悔しない婚活にしてくださいね。

2018年02月25日

今日もありがとうブライダルのホームページにお越しいただきありがとうございます。

時々サロンに来ていただいて、会員さん達とお話をしています。
皆さん、電話で週1はお話しするのですが、お会いして話をすると違った展開になっていくことがたくさんあります。

「横田さんが、以前、、、、と言いましたよね?」と言われる会員さん。
自分のことを全否定されたように思って、しんどくなったと言われました。

先日、そのことについて電話でお話しして理解していただいているつもりでした。
でも、今回同じことを言われます。

人は電話だと納得していなくても、「もういいか、、、」と納得したふりをすることがあります。
でも、会って話していると心の奥底の話が出来る、、、
心が通じ合うということなんですよね。

「私の受け取り方が間違っていたんですね」と納得頂けました。

実は、交際中にこのことをして頂きたいのです。
納得しない時に、途中諦めず、しっかり話し合う。
ここが気に入らない、、、と交際をやめられることがありますが、そのことをお相手に伝えて欲しいのです。

これは、電話ではいけません。
目を見て、きちんと伝える。

今まで交際を終了すると言われたカップルに、お話はきちんとしていただいて成婚になられた方がたくさんいらっしゃいます。

交際中に、話し合う癖をつけておくと、結婚してからもうまくいきます。
電話より会って(デート)お話しする方が、より以上にお相手のことがわかります。

心はどこに現れるかと言うのは「目」だからなのかもしれません。

お見合いは見た目で決めますが、結婚するかはお相手のお人柄で決まります。
大事な事は、直接出会ってお話しましょう。

2018年02月24日

ありがとうブライダルのホームページにお越し下さいまして、ありがとうございます。

今日はなんか幸せな日でした(*^^*)
玄関のお花も、嬉しそうです。

最近は親御さんがお話を聴きに来て下さるのが多くなりました。
ご本人さんより、親御さんが婚活をされているような感じですよね。

どこの結婚相談所がいいのか、電話して、訪問して確かめていらっしゃるわけです。
それくらいされないと、本人さんは動かれません。

先のことを考える時間的余裕がおありじゃないと言うのが、本当のことかもしれません。
目先の仕事に追われていると、何年か先、怒ってくるであろうことを考えることさえできません。
仕方ない!
私もそう思ってしまいます。

朝お仕事に出たら、17時に終わることができない時代ですものね。

親御さんは、心配してイライラされるのですが、本当に時代が違うのです。
帰ってから、家族と団欒する時間も心の余裕もないのが実際です。

でも、何年先、親の世話で大変になることも事実です。
そして、ご自分も、ひ・と・りになるのです。
結婚したらどんなことが起きるのでしょうか?

1.ご両親が安心する
2.社会的信用があがる
3.家でお話相手がいる
4.帰った時、お家が明るい
5、自分を必要としてもらえていることがわかる
6.喜びを一緒に味わえる
7.悲しみを理解してもらえる
8.守ってあげる人が出来て、生活に張りがある
9.家族のためと思うと頑張れる・・・・

以前、イソジンのコマーシャルだったと思いますが、寂しく帰ったら、カバが「お帰り~」と言うのがありましたよね?
誰かが、「お帰り~」「行ってらっしゃい~」と言ってくれると、本当に気持ちがホットしますよ。

絶対、結婚した方がいいと思います。
ひとりが、どんなに寂しいか、、

今まで育ててくださった親御さんの悩みを解決してあげてください。

これから、どうするんだろう、、、、
こんな思いを、お父さん、お母さんは知っていらっしゃいます。

結婚するという選択肢を考えましょう。
楽しい、明るい家庭を作りましょうよ。
ご自分のお話を聞いてもらえる結婚相談所を、しっかり探して・・・

1 / 712345...最後 »