2018年11月28日

婚活しているあなた、趣味はゲームですか?
本当に結婚を考えているなら、ゲームはお勧めできません。

 

結婚相談所だったら結婚できると思って、婚活を頑張っているのに、
お見合いでいつも断られてばかりになっていませんか?

やっと交際に進んで、結婚できるかもと思ったのもつかの間。
お断りがきました!と毎回言われると悩んでいませんか?

あなたと一緒にいても、楽しくないと思われているのです。

毎日、ゲームに熱中している間に
あなたのコミュニケーション能力が低下したのです。

ゲームは、いいことより弊害が頭に浮かびます。

近年の犯罪の原因も、ゲームが起因しているとさえ言われます。

攻撃的になる。
気に入らない相手を抹消する考えに至る。

「誰でも良かった」と車で何人もの人をはねたり、
注意をされたからと親を殺したり、常識では考えられない
犯罪が蔓延しています。

そのほかでも考えられるのが、

1.目が悪くなる
2.コミュニケーション能力が低下する
3.想像力が萎縮する
4.運動不足になる
5.相手の気持ちが読めなくなる・・など

確かにメリットもあります。

早い展開のゲームは、脳が活性化する
計画を立てて実行する能力が高くなる
イヤなことを忘れて没頭することで癒やし効果になるなど。

ゲームが趣味だと言われる会員さまには共通点があります。
LINEやメールのやりとりがスムーズにいかない。

相手の気持ちが読めないからです。

お見合いの時、お相手と会話がかみ合わない。

デートでも、お相手の気持ちがわからないことで、
一緒にいることが楽しくないので交際は終わります。

結婚相談所の婚活では、コミュニケーションが取れない人は、
お見合い後のデートまでで、結婚に至るのは難しいということです。

結婚する、家族を作るとはどういうことなのか考えてみて下さい。

コミュニケーションが全てなのです。
喜んだり心配し合ったりするのが家族です。

ゲームをする時間を、友だちとお食事したり、
ドライブ、映画、読書などを通して豊かな感性を育てましょう。

テレビでドラマやお笑いを観るのもお勧めです。

あなたに笑顔が多くなり、人との会話が楽しめるようになり、
周りの人たちから、「何か変わったね」なんて言われるようになるはず。

お見合い、デートも話が弾んで楽しい時間になります。

ゲームを止めて、話題が広がるようなことに時間を使いましょう。

そうすれば、婚活も思うように進み、
結婚後も楽しい生活ができるようになります。

2018年11月19日

男性の行動を、女性が嫌うことはたくさんあります。その中で、すぐに改善できるモノをお伝え致します。

それは、
飲み物を飲むときに、音を立てる。
お箸の持ち方が変!

このふたつは、お相手に直接迷惑を変えるモノではありません。
だから、男性は「こんなことが原因でお断り?」と思うかもしれません。

でも、大抵の女性は、イヤなのです!

そのことを認識しないといけません。

今までに何人もの女性会員さんから聴いたお断り理由。

音を立てないで飲食する。
お箸の持ち方が変だと大人になってから困るなど。
子どもの頃から、厳しく躾られるマナーのひとつです。

ですので、そのことが出来ていないのを、普通ではないと思ってしまうのでしょうか。

そんなことで、結婚したいと思う人からお断りされるなんて勿体ない!

と言っても、自分のことを自分で判断するのは難しいことです。
今まで、自分の行動を間違っていると思っていなかったのですから。

本音で教えてくれる人に確認してもらう方法がオススメです。

もし、音を立てて飲み物を飲んでいたら、
お箸の持ち方が正しいものでなかったら、修正方法はネット検索したら大丈夫!

持ち方を説明している動画もあります。
動画通りに練習したらOKです!
ちなみに、お箸売り場には、指を固定する練習用のお箸があります。

飲み物を飲むとき、吸う音をしないようにするには、姿勢を正す。
背筋を伸ばして、コップを口元に持って来てコップを傾ける。
すると、コップの飲み物は、自然に口に注がれます。

どうして、音がするかと言えば、
口より下にコップがあるために、吸ってしまっているのです。

今まで、ずっとしていた行為ですので唇をすぼめて吸いたくなります。
ペットボトルで飲むことをイメージして、練習してください。
自然に口に入ってくることがわかれば、もう大丈夫!

男性のあなたが、少しでも可愛い女の子と一緒にいたいと思うのなら、女性だって、少しでも素敵なあなたと一緒にいたいのです。

間違いを知って、改善すだけ。

本当に些細なことです。
これで、自信を持ってお食事デートができます。

2018年11月17日

「10年前くらいから婚活しています。」
このように言われるときにいつも思うことがあります。

10年もの長い間、同じやり方だったのか?ということです。

意を決して、結婚相談所に来られた。
その理由は、「結婚したい人がたくさんいるから」

たくさんの人がいると結婚できるのでしょうか?

そうではないですよね?
今までと同じ考えだったら、
何も変わらず、出会う人を「この人は、イヤ!」と思うのです。

5月ゴールデンウィークに入会された女性会員さんのことです。
(掲載許可をいただいています)
ネット婚活や婚活パーティに参加しても、結婚が決まらず、「横田さんのところなら、アドバイス貰えて先に進むのではないか」と入会を決心。

入会したことで・・・
入会前と異性と会う回数は同じくらいだが、内容が濃い。

お見合い結果、デート後に報告を聴いて貰えるので行動を決められる。

お断りするときも、割り切って考えられる。

今までは終わってしまった過去を思い返し、モヤモヤしていたけど、次に進もうと前向きになれる。

婚活だけではなく、日常生活にも彼女自身にも変化が起こりました。
*ダイエットできた

*ポジティブになれた

*人の目を見て話せるようになった

*笑顔で挨拶、会話ができるようになった

*仕事が楽しくなった

*イライラすることが少なくなった

*シンドイと思わず、「よく頑張った」と思える

お家では、おじいさまも一緒にお住まいですが、おじいさまが苦手でなくなった。

「今まで、言われる言葉の裏まで考えていたから、煩わしく思っていた」

「素直に言葉を受け取ると、すっと入ってくるようになりました」

どれだけ、彼女が変わったかがよくわかります。

先週の勉強会の時も、
「何人か一緒の勉強会ですか?」と聴いてこられました。

人は自然に自分を守ろうとしますから、彼女の不安はわからないこともありません。

でも、「そんなことはどうでもいい!
自分にとって、プラスになるかも知れないのなら参加しよう。」
こう考えられるようにならないといけないのです。

先のことを心配するより、目の前に起きたことに対処する。
このような考え方をすると、とても楽になります。

彼女が解決策として実行したことは、幸せノートを書く。

きょう一日で、良かったなと思えることを書き出すというモノです。
最初のころは、5つも書けなかった彼女。
電話の時に確認して、「もっと本気になって頂戴!」と言わせて頂きました。

その彼女、最近は、20個くらい書けるように!

凄い!

毎日、普通だと思っていたことを、良かったと考える。
たとえば、朝、目覚ましなしで起きたことでも、
「目覚ましの音の前に、目が覚めた!」考えるのです。

良かったと思えるような考え方に変えるだけ。

毎日、20個くらい書けるようになったことで彼女は凄いことに気づきました。
いつも、こんなにいいことが起きるのだから、明日も絶対いいことが起きる!

毎日、スッキリ寝られ、目覚めも爽やかになったのです。

このことでもわかるように、彼女が結婚していなかったのは、彼女の考え方に原因があったのです。
その証拠に、毎日、楽しいんですよ!と言われます。

イヤなことが起きても、いいことが起きたと考えられるような人が一緒にいたら、間違いなく楽しいですよね?

彼女の結婚が間近なのが、想像出来ます。

今まで、結婚していなかったのなら、今までの生活をかえないといけません。
考え方を改善するだけで、行動が変わっていくのです。

その結果、今までと違うあなたになれる!

だから、結婚できるのです!

2018年10月30日

あなたは、
結婚を夢見て結婚相談所に入会したのに「こんなはずじゃなかった!」と思っていませんか ?

今からお伝えする心得を納得の上で婚活を始めれば、短期での結婚も可能です!

 

【大勢の中から選んでもらう】

結婚相談所は、結婚したいという真剣な想いの方がたくさん登録されています。

その為に、結婚相談所に登録さえすれば結婚できると勘違いされている方がいらっしゃいます。

たくさんの人が活動している=ライバルが大勢、ということです。

大勢の中から選んで貰えなければ、結婚はできないということなのです。

 

【見た目で判断されるお見合い】

結婚相談所のスタートは、お見合いという形の出会いです。

お見合いするには、書類審査(プロフィール)があります。
プロフィールには、写真、身長、体重、学歴、職業、年収、趣味、家族構成、PR文が記載されます。

よく、「実物で判断して欲しい!」なんて言われますが、結婚相談所では不可能です。
見た目(外見)が、たくさんのライバルより秀でていないと選ばれないのです。

例えば、あなたがとても体重が多いようでしたら厳しいということです。

男性なら、身長が極端に低いようでは、お見合いすることも厳しくなります。

人間の心理として同じような人の中から結婚相手を選ぶのなら、少しでも素敵な人と結婚したいと思うのは当然なことです。

身長を高くすることは難しくても、本当に結婚したいのであれば、ダイエットをしなければいけないということになります。

また、最近はたばこを吸われる方は少なくなってきました。

ところが、その名残か、歯が黄色い方がいらっしゃいます。
見た目でわかる清潔感ということですが、これも好まれません。

 

【相手が好むかが基準】

そして、髪型、髪の色。

結婚相談所でお相手を探すのでなければ、「私は、これが好きだから!」と自由なスタイルで婚活されても構いません。

ところが、結婚相談所では「特別な人=一般的ではない」と認識されますので、選ばれ難いと考えてください。

婚活の選択肢として結婚相談所を選ばれる方は、大人しい方が多いのが実態です。

大人しい人とはどんな人でしょうか?

冷静沈着で落ち着きのある方。

ということは、一般的でない人と結婚したら大変と判断しがちです。
一般的ではない人と生活していくとどうなるか?とかなり先まで考えるのです。

ですので、みんなと違う(特殊)のは、結婚相談所での結婚は難しいということになります。

 

【入会したら結婚できるのではない】

今まで、出会いがなかったから結婚できなかった。

だから、真剣に結婚を考えている会員で構成されている結婚相談所なら結婚できる、という思い込みは間違いなのです。

あなたが、結婚していないことは、
親、兄弟、友人、親戚、同級生、同僚、地域の人などたくさんの人が知っています。

そして、結婚していない人があなたの周りにどれほどたくさんいることか・・・

でも、
あなたに「あの人、どう?」と言ってもらえないのが真実なのです。

良いことを人に伝えたいという人間の心理は、時代が変わっても受け継がれています。

紹介して貰えない自分であるという事実を、受け入れなくてはいけません。

自由に時間を使っている人は、結婚することで自由な時間が少なくなることも認識しておかなければなりません。

 

【ひとりで頑張らなくても大丈夫】

でも、安心してください。
もう少し、ほんの少しだけなのです。

友だちを、知り合いを、紹介してあげたいと思えるあなたになっていただくだけです。

そして、どうしたらいいのか教えてくれるのが結婚相談所です。

訳がわからず、ひとりで頑張るのではありません。
ひとりで、悩み苦しまなくてもいいところが、仲人型の結婚相談所です。

今のあなたを少しだけ改善してもらうことが必要なのだと理解した上で、婚活に取り組む。

その結果、仲人のアドバイスをすんなり受け入れ実行することができる。
そうすることで、短期間で結婚できるという結論に至ります。